7th Anniversary


当サイト「吟遊詞人」は、7月5日をもって7周年を迎えることとなりました!
これもひとえに皆様のご愛顧あってのことでございます。
本当にありがとうございますです☆

さて、そのお礼代わりと言っては何ですが、
今年も皆様に記念のプレゼントをさせていただきたいと思います。
今回は7年目にして初めての、メンバー3人が携わるコラボ企画もございます。
どうぞごゆるりとお楽しみくださいませw
そしてこれからのご愛顧もどうぞよろしくお願い致します。(ぺこり

冴戒椎也

 
吟遊詞人を普段からご覧になってくれている皆様にも、今日初めてここを訪れてくれた皆様にも、まずは深く感謝です。どうもありがとうございます!!
深駆自身は…うん、やっぱり少しずつ「流れ」を、「変化」を意識しているの。最初は何もしていない?そこから少しずつ、乱雑だけど何かを書き始めて、そして少しずつ、自分の「色」になっていった、って思うの。たとえそこに、「黒」が混じっていても…ですね。そう、その楔だけはここに刻んで…これからも、自分の中の何かを、皆様に伝えることができれば、って。そして、皆様にもちょっぴりセンチ?になって、でもやっぱり、楽しんで欲しいな、って思います。
吟遊詞人は7周年を迎えました。最初は中学生だった冴戒椎也・天竺学生・速水瀬男・そして深駆…。みんな、やっぱり何かを残しつつも、みんなどこか変わって、そして「ここにいる」って思います。そして、これからも何かの形で、きっとみんな…夢を見る、のかな?
とにかく、深駆はこの場所で、この「夢の鉱山」をはじめとする様々な幻想で、自分を刻んでいこう…その、自分が生きている証?を、残して生きたい、って思っています。皆様、これからもよろしくお願いします♪

Dreamily Yours 深駆☆


コラボレート小説「ジョングルールの七不思議」

冴戒椎也、深駆、速水瀬男の3人による合作小説でございます。
テーマはずばり「7」。暗号に満ちた城で起こる、幾つも絡み合ったストーリー。
楽しんで読んでいただければ幸いでございますw
なお、冴戒と深駆の小説の登場人物が数名出てきますのでご了承下さいませ。
あ、勿論このストーリーはフィクションですよ(笑)。

第1話 恋心
第2話 ひとは大昔 海に棲んでたから
第3話 君のなせるワザ
第4話 diplomacy
第5話 翼はなくても
第6話 砂のしろ
第7話 sha la la...
第8話 じゃあね それじゃあね
あとがき(from冴戒&深駆)


トップ絵間違いさがし トップ絵(まちがい)
皆様は既に今月のトップ絵をご覧いただいたでしょうか。
実は今回の絵、小説がコラボ企画でしたので、こっちでもコラボをやってみちゃいました。
上の方に描かれている2人の男女、実はこの2人は深駆の小説でおなじみの美寛ちゃんと疾風くんだったりするんです。
過去の深駆の絵や小説を参照しつつ、美寛はとにかくかわいらしく、疾風はなかなかカッコよく、を目指してみました。
(あ、ちなみに同時公開の小説「ゆめのうた」で美寛の髪が黒になっちゃってますが、この絵ではそんなこと気にしませんw)
ま、達成されたかは知らないけどねw
ちなみにこの2人を描くにあたって、(特に服装で)モチーフにした”あるもの”があったりします。
ヒントは、男の子の名前が「はやて」で、女の子がツインテール、ってとこかしら(笑)。
なお、ほかに描かれているキャラは、冴戒の小説「Keyz」から知之とつかさ(知之めっさ照れちゃってますw)、「恋人はネコ☆」からよーじと鉄(わんこVer)です。

さてさて、今このページに出ているこの絵ですが、
実はトップページに置いてある絵とは(7周年だけに)7箇所違う部分があったりします。
せっかくなので2つ並べて、7つの間違いを探してみてくださいなw(汚れとかそういうのは無視でw)
ちなみにトップページのもここのも、絵をクリックすると別ウィンドウででかく表示されます。

※間違いさがしの答えはこのページの一番下にあります。


同時更新あれこれ

せっかくのタイミングなので、同時に色々更新しちゃいました。
ついでにどうぞご覧あれw

●冴戒椎也
・ミステリ小説シリーズ「Keyz」1年ぶりの新作「Masquerade」Up
・ブログで連載していた同シリーズの外伝小説「きみのて ぼくのて」「Keyz Quest」Up
・ラブコメ小説シリーズ「恋人はネコ☆」第11話Up
・詞4作、俳句1作Up

●深駆
・ミステリ小説新作「ゆめのうた」Up
・趣味コーナー「幻想の匣」第4話Up


もどる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
間違いさがしの答え
・美寛のクラッカーのテープが1本長くなってる
・美寛の靴下が長くなってる
・疾風の胸ポケットにハンカチが入ってる
・鉄の寝てるテーブルのクロスが長くなってる
・知之のネクタイが短くなってる
・よーじのよだれがなくなってる
・上の「Anniversary」の綴りが間違ってる
inserted by FC2 system