8周年企画(その1)


冴戒椎也(以下、さ);はい、録りはじめました
(小さな拍手)
速水瀬男(以下、は);(雰囲気が)暗っ…
深駆(以下、し);何の拍手だ?
さ;何の拍手やろね。というわけで、吟遊詞人8周年おめでとう企画です。もうちょいテンション上げていきましょうかねぇ
し;ま、大丈夫、自然に上がる
さ;はい、わたくし冴戒椎也の家で録音しております。というかおしゃべりしております。冴戒椎也です、よろしくお願いします
し;えっと…これはこの場合、本当に流しうるの?[注1]
さ;いや、分かんね。何かその後のみんなのテンションで
は;ま、適当に編集して
し;まぁ適当に編集は出来るよね
さ;編集技術がある人がいればね
し;ないな
は;いや、そのくらいは…
さ;じゃあお願いします
は;えっ!?何、僕がやるの?
し;だってやれないもん、ウチ
は;えっ、だって
さ;いや、うちのパソコン重いし、今週実家帰っちゃうし[注2]
し;…まぁ、とにかく始めましょうか
さ;はい。あ、名乗ったの僕だけか。まぁいいや
し;あ、名乗ろうか?一応ウチ、深駆です
は;僕は…何にしようか?
し;いや、何にしようか、じゃないっ!一応1個(吟遊詞人内で固定のハンドルネームを)使ってるでしょ?
は;じゃあ速水で
さ;はい、速水氏でございます。で、今回8周年企画何かっていうと、まあ絵をみんなで描こうじゃないかと。お絵描き中心の企画をしようという事になりました
し&は;そーですねー
さ;で何やったかって言うと、
1.それぞれが自分以外の2人に対して、イラストのテーマを1つずつ出題する。
2.自分に廻ってきた2つのテーマに対して、それぞれイラストを描く。(この日までにここまでは完了)
3.それぞれのイラストについて、出題した人ならびに描いた人以外の人が、そのイラストのテーマが何であるかを当てる。(この日やったのはこれ)
…という、そういうゲームになっております
し;なお「吟遊詞人」にひっかけて、全員描いた絵は「ギ」から始まる絵になっているはずなのです…一応「ハズ」なんです
さ;そーですね、その「ハズ」ってのは大事やね。ではさっそく、今回ここにサイコロを用意してあってですね
し;何、サイコロトークを始めるの?
は;ごきげ○ようですね
さ;どれからイジるかをサイコロで決めようということで、こんな感じに数字をふってみました
描いた人出題した人答える人
1冴戒椎也深駆速水瀬男
2冴戒椎也速水瀬男深駆
3深駆冴戒椎也速水瀬男
4深駆速水瀬男冴戒椎也
5速水瀬男冴戒椎也深駆
6速水瀬男深駆冴戒椎也
し;なるほどなるほど…同じ目が2回出た場合は気にしない?
さ;いや、振りなおす方向で
は;なるほど
さ;じゃあ、まずわたくしから振りましょうか
は;何が出るかな?何が出るかな?
つづく
注釈
[1]この会話はPCに録音しておいて後で文字化したものですが、当初は録音したものをネットラジオ風にそのまま公開するかも、という話でした。容量が大きすぎて断念しましたが。
[2]冴戒はこの収録をした週の末に公務員試験のため実家に帰っておりました。 inserted by FC2 system