8周年企画(その5)


さ;じゃあ、最後に8周年迎えたことについて何か、コメント的なことを。まずは速水氏
は;いつか「いいとも」を超えるまで頑張りましょう
さ;それ、いいともが途中で終わんないといけないよね
し;いいとも18年目じゃなかった?[注25]
さ;やべえ、10年負けてる
し;そういう問題じゃないと思うけど
さ;向こうが終わってから10年続けないといけないって事だよね
し;まあ別に、保存しとくだけなら、ね。内容風化してても存続はしてるみたいな
さ;それはどうかと思うけどね
は;そういうサイトは多いけどね。(一同失笑)ま、何だかんだでここまで来たし、これからもがんばっていきましょう、と
さ;お、いいこと言った
し;いい事を言ったけど…あなた、たまにはブログ更新しようね[注26]
さ;ほんまやー
は;たまにはするけどね
し;とりあえず、次はウチですね。え〜と、吟遊詞人8周年、おめでとうございます。とりあえず深駆としては、色々問題とかも起こしちゃって、
さ&は;問題、って…
し;色々間違えたこともしたけど、それでも一応進んでこれて、これからも、夢の鉱山に自分の記憶を、どんな記憶でも、刻んでいければいいな、って思います。それから…今年あと一作小説を書けるかも分かりません。…ネタがないもん。でも小さいのが出来れば別のところに書くかもしれないです[注27]。あと新しい形式にしてもらったブログは、今のところ毎日更新できてるし
は;一日何回も更新するのは某しょこたんみたいだね[注28]
し;しょこたん1人しかいないってば…とりあえず、これからも皆様よろしくお願いします。では最後に管理人の椎也さん
さ;本当になんか、こんなに長々とやってこれたなぁというか、気がついたらなっていた、というかねぇ。今年はホームページからほされるという大事件があったりしましたが[注29]、それでも何とか生きながらえております
は;まあ広告減ったのはよかったよね
さ;僕は最近全然新しい話を出していないので、ネタは溜まってはいるので、書かなきゃとは思っているので
し;なんかネタ分けて〜
さ;ま、Keyzの方が詰まるようだったらこいねこをやるし。この8年目、そして9周年10周年と待ち構えているわけですが、とりあえず2桁目指して頑張ろうかな、と思います。そのときには僕ら何歳?25?24〜25か。大変だね。まあがんばろう
し;ちなみに天竺学生の話はどうなんだろう?
さ;本人いないっすからねえ[注30]
し;とりあえず、あの人の近況としては、大学受験しようとしています
さ;実はホームページの最初のところに、「愛媛県出身の大学生が…」って書いてあるんやけど、実は1人、大学生じゃなかったっていうね
は;1人じゃないでしょ[注31]
さ;あ、もう1人いる!あそこなんて書こう?
し;え?大学生「など」が、で
さ;あー。よし、そうしよ
し;便利な日本語でしょ?
さ;いいよね、日本語って。婉曲(えんきょく)表現だよね
は;昔誰か、あれを腕曲(わんきょく)表現って書いてたなぁ
さ;まあいいけど。あと何かいう事ある人?
は;ってか何かあるならブログに…
さ;そうですね。ではもう何か38分くらい録っちゃってるので、とりあえずこんな感じでした。
し;皆様、これからも吟遊詞人をよろしくお願いします♪
さ;ではではまたー、ありがとうございましたー
(拍手)
は;最後まで雰囲気暗っ……
もどる
注釈
[25]いいとも開始は1982年。その前身である「笑ってる場合ですよ!」が1980年に開始されていて、ここから数え始めると今年で19年目だそうです。
[26]この時点で速水のブログ「Polyhedron」は4ヶ月ほど更新が止まっていました。
[27]この「別のところ」とはnikoli.com内にある「みんなのblog」です。なお、深駆の超短編「きえのうた」と「こむのうた」はここに書いてあります。
[28]「しょこたん」とは「ブログの女王」として名高い女性タレント・中川翔子さんのこと。
[29]当ホームページは今年5月、サーバーから不当にアカウント削除をされるという被害を受け、現在のFC2に移動してきました。実際広告も減っているし移動してきてよかったと思っています。
[30]本人居ないくせに近況報告。そして本人に断りもなく掲載。
[31]深駆も今年3月に大学卒業しているので大学生ではありませんでした。 inserted by FC2 system