Star〜がんばらず、でも、あきらめず〜


Downroadlzh形式(7.4KB)zip形式(7.2KB)圧縮なし(61.1KB)

今まで生きてきた 長くもない時間(とき)を
振り返るにはまだ ちょっと幼いけど
後悔や反省 苦悩や嫌な過去
それでも何処かには 笑顔が待っていた

たとえ 残り寿命(じかん)に向かって
死ぬために 生きてるとしても

僕たちはいつも 歩いてるんだ
がんばらなくても あきらめずに
人生(ここ)に僕たちは 何を残せる?
輝いて消える 流れ星のように・・・

薔薇色の未来とまでは言わなくても
なんか明るい色 未来図に塗ってる
いいかげんな奴と 言われるかも知れない
それでも信じたい わがままな僕たち

たとえ 努力が報われぬような
残酷な世界だとしても

僕たちはきっと 迷子なんだよ
暗い道の中 光求め
だからひとりでは 生きれないんだ
支えあうことが 原動力(ちから)になってくんだ

僕たちは今も 歩いてるんだ
がんばらなくても あきらめずに
人生(ここ)に僕たちは 何を残そう
輝きをみせる 流れ星のように

僕たちはきっと 迷子なんだよ
暗い未知の中 答え(ひかり)求め
だからひとりでは 生きれないんだ
輝きたいんだ 流れ星のように・・・

Lyrics, Music & Arrangement:Shiiya Sakai
総演奏時間:4分54秒

作曲自体は3月の感謝のキモチ以来半年振りになりますが、今回はアレンジもたっぷりやったので、そこまで考えるとかなり久々な気分。
いっぱい楽器盛り込んでみました。間奏後は完全アカペラ(5声+パーカス)になってたりとか、色々挑戦してます。
ちなみにこの曲、ピアノパートとかよく聴くと分かりますが、コード進行はB♭→E♭→F7→E♭の4小節をほぼずぅっと繰り返してるだけだったりします(爆)。
歌詞についてですが、これは某ラジオ番組の投書にインスパイアされてかなり短時間で書いたものですね。詞が先だったんです。「がんばらず、でも、あきらめず」というフレーズはその投書にあったものなんですが、かなり素敵な言葉ですよね。
by shiiya sakai
トップに戻る

inserted by FC2 system