2008年明けましておめでとうございます♪

※画像はクリックすると拡大表示されます。
年賀イラストby冴戒椎也
年賀イラスト 2008年の年賀イラストでございます〜。久々のペン入れ絵。ミリペンだけど。
ねずみ年なので、「窮鼠猫を噛む」という慣用句をもじって、
よーじくんにねずみのクッキーを噛んでもらいました。
全然窮鼠じゃないけど。てゆうか言わないとクッキーかどうかも分からんよね(苦笑)。
クッキーの横で寝てる犬は鉄っちゃんです。描きたくなっただけです。
ちなみによーじを描く時は大抵「これ着にくそうな服やなぁ」みたいなのを着せるんですが、
今回もまた変わった服を着せちゃいました。寒そう。
元々は「スパイラル・アライヴ」でアイズが着てた服をモデルにしたんですが、
なんとなくシルバー要素の減ったにし○かすみこのよう…orz
なお、例年年賀イラストはそのまま1月のトップ絵として起用されますが、
今回は「1月にしか使えない絵」を描いてしまった後に、
「1月にしか使えない絵」が投稿されてしまったために、
とりあえず戴いた絵をトップに置いてこちらは此処にひっそり置くことにしたのでした。

冴戒椎也の年賀状
椎也の年賀状
今年も自分の年賀状をさらすわけですが…
そのままではさらせない!
何故なら、著作権とかぶっちぎっちゃうから!!
えー、右の画像の中で、色々文字が入っているところの大半は、その画像(写真やイラスト)が貼り付けられていました。
が、流石にネットに上げるのは色々まずいので、ここでは全て文字に替えさせていただきました。
ちなみに画像は全部ネットからとってきたもので、大体非公式のものだったりします(笑)。
しかも、第1刷20枚は「トムとジェリー」のジェリーのところが、間違ってトムになってたりしますorz
気付いた時には全部印刷が終わってしまったので、1枚1枚手書きで注釈を入れました…
が、投函後残念なことが更にもう1つ発覚。
なんと、別解が出てしまう!!OTL
絶対一意解になると思ってたんだけどなぁ…がっかりだなぁ…
気になる人は「ふつーのチーズのイラスト」から右下におりる線を消し、そのイラストと右上のレミーとだけを結ぶ線を書き足してください(苦笑)。

解答
そのままの答え
修正版の答え


2007年吟遊詞人はこんなだった。
椎也の小説
「Keyz」
椎也の小説
「恋人はネコ☆ 〜Cat,I Love You!〜」
深駆の小説ほか
1月1日「かぜのうた」公開
1月15日外伝「きみのて ぼくのて」
ブログにて連載開始
2月10日9ひき目
「4コママンガでも読んでるみたいに」公開
3月23日10ぴき目
「Sheサイド Loveストーリー」公開
3月26日外伝「Keyz Quest」
ブログにて連載開始
4月7日新コーナー「幻想の匣」スタート
5月11日「つきのうた」「ほしのうた」
同時公開
7月5日「Masquerade」公開11ぴき目
「ウインド・アンド・ウイング」公開
「ゆめのうた」公開
7月5日椎也・深駆・速水氏によるコラボレート小説「ジョングルールの七不思議」を含む、7周年記念ページ公開
7月26日12ひき目「君という光」、13ひき目
「ロリータ・ストロベリー・イン・サマー」同時公開
8月3日「お別れの日にうたう歌」公開「あいのうた」公開
9月4日「Get Ready?」公開
10月2日14ひき目
「You're Mother, You Made Me(前編)」公開
「ときのうた」公開
12月4日15ひき目
「You're Mother, You Made Me(後編)」公開
「やみのうた」公開

2007年トップ絵担当者
今年は初めていただきものイラストがありました。
1月深駆7月冴戒椎也(7周年記念イラスト)
2月冴戒椎也8月パクリコン氏
3月−−9月パクリコン氏
4月冴戒椎也10月深駆
5月深駆11月冴戒椎也
6月パクリコン氏12月冴戒椎也


もどる inserted by FC2 system