2004年の吟遊詞人的にうす


(2004.12.7 Uproad)
深駆、パズル雑誌掲載情報!

深駆のパズル作家としての掲載情報です。今回はニコリ本誌にどっさり載ってます。

「パズル通信ニコリ vol.109(2004年冬号)」(12月10日発売)…「特集パズル」(テーマ「ネコ」)、「フィルオミノ」、「ましゅ」、「四角に切れ」、「モチコロ」、「アイスバーン」、「リフレクトリンク」、「変則クロスワード」、「天体ショー」

「ニコリ」のホームページはこちら
(2004.11.9 Uproad)
深駆、パズル雑誌掲載情報!

深駆のパズル作家としての掲載情報です。上2つについての詳しいコメントは11月8日付のどりまいを参照のこと。

「パズル通信ニコリ別冊 ペンパMIX」(11月10日発売)…「へやわけ」1作、「フィルオミノ」3作
「ペンシルパズル本101 推理パズル11」(11月10日発売)…1作
「パズル通信ニコリ vol.108(2004年秋号)」(発売中)…「天体ショー」1作、「へやわけ」1作

「ニコリ」のホームページはこちら
(2004.10.28 Uproad)
冴戒椎也、音楽雑誌に登場!

2004年9月発売のブティック社「月刊歌謡曲」に、冴戒椎也が載ってます。
しかも写真つきです(爆)。いや、ホントに写真が載るなんて思ってなかったので、むっちゃ恥ずかしいんですけど^^;
今日現在で多分入手は難しいと思いますが、ブティック社のホームページからバックナンバーを取り寄せることは可能です。
どうしても見たいという方は下記アドレスまたは「月刊歌謡曲」本誌からお取り寄せくださいませ。

「月刊歌謡曲」のホームページはこちら
(2004.9.7 Uproad)
冴戒椎也、俳句雑誌に登場!

冴戒がこの度、早稲田大学の学生を中心に創刊される俳句雑誌「ワセハイ」の創刊号(10月末発行予定)の企画に参加させて戴くことになりました。
「学生俳人の現在」という巻頭特集で、俳句甲子園出身で句集も発売している森川大和さん、神野紗希さんなどをはじめ20人以上の学生俳人が参加するもの。アンケートや自選句(冴戒は書き下ろしも入れようと思っています)、更には写真まで掲載予定(冴戒の顔が公の場にちゃんと出るのは多分初めてかな?/笑)。
詳細が決まり次第、こちらでもどんどんお知らせしていきます♪(ぇ、詳細が決まってないのかって? 決まってないわけではないですが少なくとも冴戒の原稿はほぼ真っ白です。/爆)
なお、あらかじめお知らせしておきますが、「冴戒椎也」ではなく本名で載ると思います(笑)。
ちなみになんで今回参加の運びになったのかというと、編集員の2人が知り合い、というかこのページにも載ってるくらいの関係だからだったりもします(笑)。

「ワセハイ」のホームページはこちら
(2004.3.29 Uproad)
「吟遊詞人」大幅改装!!

この度「吟遊詞人」を大幅リニューアルさせて戴きました。
主な変更点は以下の通りです。

・全体がフレーム形式になったこと。(フレーム非対応ブラウザでも多分大丈夫)
・「虹星旅者」が「深駆(しんく)」に、「火内高貴」が「速水瀬男(はやみ・せお)」に改名。
・全員のプロフィール更新。
・冴戒椎也のコラム「ヘンなものほしざお」スタート。
・冴戒椎也の新作短編小説「コトダマ」掲載。
・冴戒椎也の「俳句」コーナー改装。
・冴戒椎也の「RENGA」コーナー追加。
・冴戒椎也の詞と詩を一部削除。
・天竺学生のコーナー構成一部変更(「俳句」スタート)。
・深駆の「ドリームズマイン」をCGI化。
・リンク切れのサイトをリンクから削除。web ringも同様。
・トップページをスリム化。

「明らかに此処ミスってるだろ」というような点がございましたら何なりとお申し付けください^^;

なお、同盟「ザ・自作自演」は勝手ながら終了させて戴きました。同盟参加者の方でバナーを張って下さっている方は、申し訳ありませんが外して戴けるといいかと思います。
(2004.3.29 Uproad)
冴戒椎也が出てるかも?ラジオ・テレビ情報

冴戒椎也が参加した「一句一遊」句会ライブの様子がラジオとテレビで放送されます。
「天・地・人」に撰ばれたわけではないのでテレビ放送だと映っててもかなり小っちゃい姿かと思います。ラジオ放送だとまだ名前くらいは出てくるかもです。
まぁ宜しければどうぞお聞きください&ご覧ください^^

[番組名]イフイグループ宇和島店改装移転オープン記念 夏井いつきの一句一遊第5回句会ライブ 楽しくないと俳句じゃないぜ!(一部変更の可能性有)
[放送日時](ラジオ)南海放送…4月11日(日) 13:00〜14:00 高知放送…4月11日(日) 12:00〜13:00
     (テレビ)南海放送…5月1日(土) 10:55〜11:25 高知放送…5月4日(火・祝) 9:55〜10:25
[出演者]夏井いつき、キム・チャンヒ、藤田晴彦他
[チャンネル(ラジオ)]南海放送ラジオ/県内一律1116KHz 高知放送ラジオ/高知…900KHz、中村…1197KHz、宿毛・土佐清水…1395KHz、須崎…1557KHz
南海放送(RNB)のホームページはこちら
高知放送(RKC)のホームページはこちら
(2004.3.14 Uproad)
冴戒椎也 ラジオ出演決定!!

冴戒椎也がFMラジオ番組に初めて出演いたします!
らくさぶろう氏の俳句コーナーに、同い年の「言うすけ」(ゆうすけ)さん、「文香」(あやか)さんとともに出演することが決定しました。
しかも3月5日は生放送!ぜひお聞き逃しのありませんよう(笑)。

[番組名]「井坂彰のGREAT NOISY CLUB」(FM愛媛/毎週月〜金 19:00〜)内コーナー「らくさぶろうの俳句KING」(毎週金曜19:25〜)
[放送日時]3月5日(金)、3月12日(金)、3月26日(金) 19:25〜(生放送のため多少ずれることもあります)
[出演者]井坂彰(5日のみ)、らくさぶろう、言うすけ、文香、冴戒椎也
[チャンネル]松山…79.7MHz、新居浜…89.2MHz、宇和島…82.1MHz、城川…80.2MHz、川之江…80.0MHz、八幡浜…77.6MHz、大洲…78.8MHz、今治…80.6MHz
FM愛媛(JOEU-FM)のホームページはこちら
もどる inserted by FC2 system