inserted by FC2 system

2002年7月

お題「サングラス」、選者・夏井いつきさん
選ばれた作品
サングラス 三十三号 黄昏景色(サンセット)
2度目の採用です♪
読んで字の如く「さん」を繋げてみました。「三十三号」は松山にある国道33号のことです。
「サンセット」に思い切り当て字を当てがってみました。これが夏井さんやらくさぶろう氏の心を掴んだそうです。チャレンジしてみてよかった(笑)。
しかもらくさぶろう氏にこのHPの宣伝までして戴けて、ホントに嬉しかったです♪ 生では見られなかったのでビデオに録ってたんですが、これは結構保存版になるかも(笑)。
ボツ作品
サングラスごしの アザヤカなアオ
…ひらがなとカタカナだけというインパクトと、そうなることで意味が幾通りにも取れそうというポイント。
始業式 サングラス型 日焼け跡
…学生さんのちょっとおちゃめな1ページ。
大人へと 一歩近づく?! サングラス日
…「サングラス日」という言葉の使い方が面白いかなぁと。
サングラス 外してミせる 間抜け顔
…「ミせる」がカタカナなのもポイントだったり。
サングラスみたく セカイが暗くなる
…これは送らなかった作品の一つ。あまりに暗いので(笑)。
もどる

inserted by FC2 system