inserted by FC2 system

2002年8月

お題「西瓜(すいか)」、選者・八木健さん
選ばれた作品
ナシ(涙)
今回のお題は作りやすいと専らの人気でしたが僕的には結構苦戦^^;
それで応募者数も増えたらしい上に紹介作品数もいつもより若干少なかった様な感じだったので見事落選。残念。
夏井サンは選んでくれるのですが...(ってそういうわけじゃないだろーけど/笑)。次回は夏井サンも居るので選ばれるといいなぁ。
ボツ作品
幼気(いたいけ)な 恋を見てゐる 西瓜哉(かな)
…今回の一押し。結構いい情景じゃないですか?
宙(そら)を舞う 西瓜の種と 麦藁帽
…今回は情景描写系が多いのですがこれもそう。夏っぽさ。
桶の中 西瓜と木の葉 混浴中
…桶の中で冷やされ中の夏の象徴の西瓜と、ちょっと秋めいた木の葉のコントラストを。
デザートを待つ 西瓜が汗をかく
…五七五じゃないパターン。五七五の方がいいのかな、もしかして。
望月(つき)の下 君のくちびる 西瓜味
…今回有数の恋モノ(のつもり)。
八百屋前 西瓜を叩く 夏の音
…此処から送る前にボツったシリーズ。入選作の中に此れと似たようで違うイイ作品があったなぁ...(何
軒の下 西瓜の種舞う 立秋(あき)の空
…2つ目と似てますが作った時期は結構離れてたり。余りに似てるから片方にしたのですけど。
いつの日か すいか丸ごと 食べたいな
…幼い系。でも実年齢も結構評価左右してることが多いのでカット。
もどる

inserted by FC2 system