inserted by FC2 system

2003年2月

お題「春一番」、選者・八木健さん
選ばれた作品
ナシ(涙)
前半までに出てこなくて、「もしかして天地人(上位3作)?!」とか思ったんですが残念^^;
常連の暇夢鶴さんやくれはさんが佳作止まりだった時点で僕に勝ち目なかったのかもですが(笑)。
ボツ作品
蕾開(つぼみあ)く 春一番も 風邪引きか
…「春一番」という勢いのある言葉との対比がいい感じ。
流し台 すり抜け消えた 春一番
…意外な取り合わせ系を目指してみました。
春一番の強さと競うチークダンス
…色々な解釈が出来るかなと思います。
保育園の 歌声載せて 春一番
…あたたかな感じです。
自動ドア 春一番を 吸い込めり
…ぱっと気づいたよさげな光景。
ひとくさめ 生温かい 春一番
…また使っちゃいました、「くさめ」(笑)。
あたたかな 春一番に 下駄占い
…春一番って「あたたかな」じゃないのに、ということで。
春一番 チョコの意味まで 変へにけり
…〆切とバレンタインが結構近かったんですよね。
春一番 トイレも近くなりにけり
…笑ってやっていいです(笑)。
春一番 一番乗りの 祝い酒
…春「一番」に引っ掛けたシリーズその1。
春一番 二番煎じの デフレ論
…その2。今回の自信作の一つ。
春一番 三番町に リコーダー
…その3。「三番町」は松山の地名です。
春一番 合格通知 届く空
…ラスト3つは結構自信作シリーズです。
放課後に 春一番の キックオフ
…いい情景じゃないかと思うのですがどうでしょう?
春一番 下の名前の 邪魔をする
…一番の自信作。初々しい感じの恋モノって感じですね。
もどる

inserted by FC2 system