inserted by FC2 system

リアル


千尋とつかさに連れられ、コミック同人誌の世界にやって来た知之と烈馬。
コスプレまでやっちゃった2人が目の当たりしたのは、現実の事件であった。
登場人物

麻倉 知之(あさくら・ともゆき/16) 秀文高校1年生。
矢吹 烈馬(やぶき・れつま/16) 秀文高校1年生。
仙谷 千尋(せんたに・ちひろ/15) 日下高校1年生。
古閑 つかさ(こが・つかさ/19) フリーター。
園川 湊(そのかわ・みなと/15) 貝塚中学3年生。

月ヶ瀬 さおり(つきがせ・さおり/21) 同人作家。
川戸 南江子(かわど・なえこ/21) 同人作家。
星江 ノゾミ(ほしえ・のぞみ/24) 同人作家。
古井 一比呂(ふるい・かずひろ/22) 同人作家。
権藤 伴太(ごんどう・はんた/22) さおりの恋人。

佐伯 三蔵(さいき・さんぞう/40) 警視庁警部。
金田 耕二(かねだ・こうじ/30) 警視庁刑事。
島立 広樹(しまたて・ひろき/30) 警視庁刑事。
鳴戸 日向子(なると・ひなこ) 月ヶ瀬の売り子。
春田 恵里(はるた・えり) 星江の売り子。
加護 実果(かご・みか) 川戸の売り子。
広居 翼(ひろい・つばさ) 古井の売り子。

篁 祥一郎(たかむら・しょういちろう) 秀文高校1年生。
注意書き
本編に出てくる「同人誌」はコミック同人誌(アマチュアの人達が、自分の好きな作品のファン向け、あるいは自分のオリジナル作品を発表する為に作成する自主制作の本の総称)を指します。作者は数度地元のイベントに行ってみたことがある程度ですので、実際の様子とは異なるかも知れませんがご了承ください。
椎也のコメント

実はこの話、1年くらい前に用意してあったんですが、完成した後ミスって印刷すらしてないのにデータ消えちゃって、で気力なくして書かなかったんですけど、前作の終わりのつなぎから書くことになって、設定も一部変更しイチから書き直したというイワクつきの作品だったりします(笑)。
上に作者注がある通り、今回はコミック同人誌のお話。分かんない人のほうが遙かに多いと思ったんで、第1話と第2話は結構説明的になってます。
でも実はその辺もよーく読んどくと事件解く鍵になってたりします。
それと、今回も相変わらず登場人物多いですけど(元々売り子さんなんて出すつもりなかったんですが/爆)、実は主要メンバー以外の全ての人名は、今回コミック同人誌のお話ということで、人気マンガのタイトルやキャラクター名をもじってつけてたりします。
一応ラストに誰がどのマンガからもじったのか書いてますが、それを見る前に名前見てみて幾つ分かりますか?(笑)
(…著作権ギリギリっぽいけどね^^;)


INDEX(6話完結)

第1話
第2話
第3話
第4話
第5話
第6話+α


※この話はフィクションです。出てくる人物名、団体名、地名などは全て架空のものです。

戻る

inserted by FC2 system