inserted by FC2 system

綻びゆく絆


大阪に里帰りした烈馬は、かつての級友と再会する。
しかし、彼らの身に次第に事件が起きてゆき、烈馬は千尋、里夏子とともに謎に迫る。
1週間前に起きた母校での少女惨殺事件と関係があるのか…?
登場人物

矢吹 烈馬(やぶき・れつま/16) 秀文高校1年生。
仙谷 千尋(せんたに・ちひろ/16) 日下高校1年生。
矢吹 里夏子(やぶき・りかこ/20) 烈馬の姉。泉州大学2年生。
矢吹 丞(やぶき・すすむ/46) 烈馬のおじ。

三上 万智子(みかみ・まちこ/42) 石橋坂小学校教諭。
甲島 良介(こうじま・りょうすけ/16) 石橋坂高校1年生。
宇治原 志帆(うじはら・しほ/15) 石橋坂高校1年生。
平繁 正継(ひらしげ・まさつぐ/16) 石橋坂高校1年生。
橘 和人(たちばな・かずと/16) フリーター。
矢野 あゆみ(やの・あゆみ/15) 石橋坂高校1年生。

篠塚 英二(しのづか・えいじ/44) 大阪府警刑事。丞の高校時代の後輩。
橘 由香里(たちばな・ゆかり/45) 和人の母親。
窪田 優(くぼた・ゆう) 石橋坂小学校1年生。(故人)
椎也のコメント

前のがクリスマスの話だったから次は新年かな?と思ったヒトも多かったと思いましたが、敢えてこんな話に。
いや、もともと僕も新年の話にする積もりだったんですが、前回里夏子を登場させたことからあれやこれやと(笑)。
しかも実は、この話がシリーズ20作目の記念すべき作品だったりもします。そう考えるとこの話で良かったかも?
あ、ちなみにこの作品を書くために大阪に取材に…なんて行ってる筈無いです(爆)。だから心斎橋と阿部野橋の場所関係が著しく違ってるかも知れません^^;
あ、一応予め言っておきますが、今回大阪のシーンで出てくる心斎橋と阿部野橋以外の固有名詞は全部架空のモノです。でも「小松川町」はどっかにあるみたいです。
烈馬の過去話的な作品、久々の長めですがとくとお楽しみくださいませ。


INDEX(5話完結)

Prologue〜第1話
第2話
第3話
第4話
第5話
Epilogue


※この話はフィクションです。出てくる人物名、団体名、地名などはほぼ全て架空のものです。

戻る

inserted by FC2 system