inserted by FC2 system

1つめのはこ


まずは、自己紹介をしましょう。といっても「深駆」の自己紹介はプロフィールに既にありますから、ここでは「スクウェアゲーム同盟サーチ」というHPにあります、「FF好きさんに100の質問」に解答する形で自己紹介に変えさせていただきます。作ってくださった方に心から感謝。それでは、いろいろ語りましょう。
リンクはこちら→スクウェアゲーム同盟サーチ

1 あなたのお名前(HN)は?その名前にした理由なんかも。
…深駆(しんく)です。理由は、本名に「ある2つの操作」を加えた氏名から名字を削除して「深駆」にしています。削除している「名字」はヒミツ。ちょっとダサいし?
2 誕生日が同じキャラクターはいますか?
…いませんでした。深駆は1月21日生まれですが、一番近かったのはルーヴェリア王妃(FFTの、オヴェリアの母)の1月20日でその次がオムドリア(同、オヴェリアの父)の1月17日だけど…。2人とも操作できないじゃない(笑)!操作できるキャラクターで一番近かったのはガーネット(1月15日)。
3 身長は誰に一番近いですか?
…自分でも若干サバ読むからなぁ…(笑)。ゴゴが一番近いのかな?166センチで。
4 あなたの理想のスタイルをしているキャラは?
…2頭身でもいいかも。ゲームの世界で登場するならケットシーかなぁ。現実世界なら…う〜ん。ティーダかもしれない。
5 FFプレイ歴は何年ですか?
…1994年のFF6は確実にプレイしてるから、自分で動かして13年目。父親がしていたのを隣で見ていたってところまで含めるとしたら、もう15年目。
6 プレイしたことのあるFFシリーズは?
…え〜っと…。1(PSとGBA)・2(PSとGBA)・3(DS)・4(SFCとPS)・5(SFCとPSとGBA)・6(SFCとPSとGBA)・7・8・9・10・10−2・12・TACTICSで現在TACTICS ADVANCEプレイ中。
7 その中でクリアしたのは?
…2007年4月現在であれば、上記のFFTA以外全て、ですね。
8 初めてプレイしたFFシリーズは?
…上記のとおり、自分で初めてプレイしたのはFF6です。
9 一番好きなFFシリーズは?
…これは、困るなぁ(苦笑)。ストーリーなら絶対9だし、キャラクターと音楽なら8が好き。ゲームシステムは5が好きで、敵は12かなぁ…。唐突に、総合的には6という結論に達するんだけど(笑)。
10 一番好きな女性キャラクターは?
…即答でセルフィ。あれほど深駆が好きになる要素を併せ持った女の子はいません。ホントに大好き。深駆って、実はヒロインよりいわゆる「妹」的なキャラクターの方が好き。でも、さすがにエーコやリルムと答えるほどロ○コンではないつもり…(苦笑)。ちなみに2番目はパンネロで3番目はリュックかな。
11 一番好きな男性キャラクターは?
…それは、カッコイイと思うのはスコールだけど。でもだからといって「大人になったらラグナか」と言われるとそうでもなく…(苦笑)。大人としてカッコイイ、ならアーロンさんだよね。…個人的に一番親近感を覚えるのはアーヴァイン。深駆は伊達男ではないですが(苦笑)、思考パターンは意外と似てるかも、って。
12 一番好きなコンビは?
…まあ、確実にコンビと呼べる組み合わせなら「ギルガメッシュとエンキドウ」じゃない?それをコンビといってもいいのなら、バルフレアとフランの関係とかもイイと思う。
13 一番好きなカップルは?
…やっぱスコールとリノアだなぁ。特にDISC3以降の…いくら2人きりとはいえ、あそこまでストレートになれる関係って、すごくいいと思うの。そういう意味ではFF9エンディングのジタンとガーネットの関係もそうだけど、でも…。ほら、ジタンって最初の頃は冗談めかすよね?あれよりは、リノアみたいに最初からホントにストレートになれるのが、深駆の中ではいいと思う。
14 一番好きな召喚獣は?
…アレクサンダー。特にFF9ね。それは、実用的にはゴーレムとかファントムとかナイツオブラウンドとかだけどさ(苦笑)、深駆は外見とエフェクトで選ぶ(笑)。グラシャラボラスとかアニマとかファムフリートも好きだな。
15 一番なりたいステータス変化は?
…やっぱり普通は「透明」って答える(笑)?あとは「カッパ」状態になった自分を写真に撮ってどこかの週刊誌に送るとか(笑)。本音はヘイストとスロウの使い分け。早く終わって欲しいときはヘイスト、まだ続いて欲しい時はスロウ、みたいな。
16 一番なりたくないステータス異常は?
…響きだけで答えるとゾンビ・猛毒・ウィルスだなぁ。
17 一番好きなセリフは誰のなんと言うセリフですか?
…いっぱいあるけど、一番好きなのはオヴェリアのヘルプメッセージ。確認できる時間はかなり短いけど、こんなセリフなの。「全ての人々が、あとほんの少しずつ優しくなれますように…」
18 一番苦戦した敵は?
…2007年2月、ついにヤズマットを倒しました。というわけで答えは「発狂後の(=残りHPが20%を切った)ヤズマット」です。いや、他にもいるけど。神龍改・ゾディアーク・アルテマ(12)・ネスラグ(10)・プリゾンケージ・アストス・カルコブリーナ…。
19 一番弱いと思う敵は?
…それは、FF6のアースプロテクタとピーピングベアでしょう。だって戦闘開始直後に、初期ステータス異常「スリップ」で死んでいくもの。哀しい…。
20 一番難しかったシリーズは?
…「システムを理解する」という意味で一番難しかったのはFF8です。ゲームとしてはブラッドソードを入手するまでのFF2でしょう。なぜGBA版でフィン城地下のブラッドソードが力の杖に変わったのか…。
21 一番簡単だったシリーズは?
…3と6ですね。6は基本アルテマで沈められるし、かの「ドリル装備可能時代」は…。いっぽう3は難しいという深駆の周りの評判とは裏腹にラクだった印象がある。いや、確かにあれだけ長い間セーブできないのはこの際考えずに、ですけど。
22 一番好きなシーンは?
…これも即答、FF9のエンディング。他にもあるけどねぇ…。水葬されるエアリスのシーンとか、「聖ベベル宮突入」とか、戦艦リヴァイアサン崩壊とか…。でもFF9の舞台→最後のムービーへの流れがホント好き。
23 一番好きな曲は?
…「アイリッシュジグ」。FF8のセルフィコンサートで、正しい4つを選んだ時に流れるあの曲ね。なんか、最近の音楽もいいんだけど、最近の音楽はきれいに画面とかと合いすぎて耳に入らないの。だけどこの曲はすごく好きで覚えてる。
24 一番好きな戦闘音楽(通常、ボス戦等)は?
…まずは「ビッグブリッジの死闘」ですな。あの曲は軽快で好きだなぁ。あとね、パイプオルガンを使った曲が好き。その流れでいくと、「Dancing Mad3」が好きなの。これはFF6のラスボスの第3階層(まりあ&ねむりと戦うあそこね)で流れる曲。第3階層、普通はそんなに長居しないけど(苦笑)。
25 総合的に音楽が一番いいと思うFFシリーズは?
…ずっと上の質問でも答えたとおり、FF8です。
26 どのシリーズのシドが一番好きですか?
…シリアスさでは8、コミカルさでは9ですね。もちろん操作して強いのはTのシド(オルランドゥ)ですが。
27 どのシリーズのビッグスとウェッジが一番好きですか?
…7と8と10の3択かぁ(細かいけどFF6はビッ「ク」スとウェッジなの)。じゃあ8かなぁ。
28 あったら便利だと思う魔法は?
…さっきも出たけどヘイスト・スロウ。それから不眠症気味の時があるので、そんなときは自分にスリプル。あ、あとサイトロとかいいよね。ゲーム中で使うことはほぼ確実にないけど…(笑)。
29 なってみたいジョブは?
…狩人・機工士・ナイトブレード(Tのイズルード)・アサシン・砲撃士・ピクトマンサー・ガンナー・スナイパー・カラクリ士・曲芸士などなど。基本的に素早さ重視で「後列からでも通常の威力」。…ヘタレ(笑)?
30 つけてみたいアビリティは?
…精神統一・ちょこまか動く・おまじない・薬剤師の免許(薬の知識)とかがいいかな。ちなみに深駆の初期アビリティは「なだめる」「満月の心得」「女の子をかばう」(笑)。
31 仲間にしたかったサブキャラは?
…サブキャラの定義が分かんないけど、要は実際には操作できないけど操作したいキャラを答えればいいのですね?それなら…エルムドア公爵とか。もっと長期間レオを使いたかった、ってのもある。
32 くっついて欲しかった男女は?
…やっぱ、意外だったのはアーシェなんだよね。ヴァンはともかく、バルフレアとかともっと(仲間、っていうのとは別の意味で)親しくなってもよかったんじゃない?って。あとはツォンとイリーナとか。
33 会ってみたいキャラクターは?
…モーグリ。できれば9のモーグリたちに。
34 FFのキャラクターになれるなら、誰になりますか?また、なったら何をしますか?
…う〜ん。穏やかに過ごすなら5のミドになって古代図書館でまったり、かなぁ。外に出るなら7の山チョコボになって走り回るか、ジタンみたいな立ち回りにも憧れるの。ジタンの自由さは好き。
35 一日だけ誰かと一緒に過ごすなら、誰がいいですか?
…セルフィとデート♪
36 精神的または肉体的に辛い時、側にいて欲しいキャラは?
…ここもセルフィ!って言いたいところだけど、そういう時はパンネロのほうがいいな、って思う。なんかセルフィだと「だいじょうぶだよ〜」のあとにナチュラルなボケがはいって話が終わりそう(苦笑)。それでも十分嬉しいけど、でもやっぱり、つらい時は話をちゃんと聴いて欲しいよね。パンネロなら優しく聞いてくそうだし、キツイ物の言い方はゼッタイしないと思うから。
37 FFキャラから何かを学ぶなら、誰から何を学びますか?
…なんていうのかな…哲学的なことを、話し合いたい。だから、思いっきりマイナーだけど、黒魔道士288号(ジタンたちにデザートエンプレスの場所を教えてくれる黒魔道士)から色々教えて欲しいな。
38 一言もの申す!なら、誰になんと言いますか?
…とりあえず不思議でならないのは、12のシドが使う「魔審銃」がどこから取り出されているのか…。
39 実はコイツいい奴かも…という敵キャラは?
…最近のFFの敵は、みんな「完全に悪」とは言い切れない存在だからなぁ。あ〜、たとえば毎回「盗む」を使っても、次のバトルの時に必ずまたザイドリッツをつけてきてくれるタークスのルードとか(笑)?
40 主役と脇役、どちらを好きになりやすいですか?
…男性なら主役の方が多いかもしれない。女性は基本的に脇役。もちろんヒロインも嫌いじゃないけどね。
41 味方と敵、どちらを好きになりやすいですか?
…やっぱしね、キャラクターとしては味方というか、操作キャラクターを重視してみる傾向はあるの。ただ、ザコキャラの外見や名前を見て「カッコイイ」と思うことは多々。名前だけならさ、プワゾンベンヌとかルブルムドラゴンとかプチチャリオットとかカッコよくない?
42 キャラ個人とカップル、どちらにハマりやすいですか?
…深駆はやっぱり、個人として見てる。カップルは個人が2人いて、っていう見方をしてるなぁ。
43 FFシリーズの世界で、行ってみたい場所は?
…行くだけならエスタ・コスモキャニオン・ビュエルバ・クレイラ。住むならリンドブルム・ドールあたりかな。どうしても昔のFFだと街のイメージが似通っちゃって…。あ、敵がいないと言う前提の下に、ダンジョンならクリスタルグランデとかミスリルマインとか、そういう綺麗なところに行ってみたい。
44 FFで同人活動をしていますか?
…いいえ、です。
45 好きなFF絵描きさんor物書きさんはいますか?
…これも残念ながら分かりません。何名かお話だけは伺ったことがありますが、詳しくは…。
46 よく行くFFサイトはありますか?
…う〜ん。基本は攻略サイトだからなぁ。「F-navi」と「ゲーム帝国」くらいですか。
47 FF音楽のMIDIデータを作ったり集めたりしていますか?
…そういうのには疎いので。もっぱらハミングするだけ。
48 キャラクターの名前は変えますか?
…基本的には変えないです。たま〜に変えるけど。
49 一回目のプレイはひたすらEDまで突っ走るorとことんやり込み?
…どちらかと言えば突っ走るけど、12のように攻略本を買ってから出発した場合はやりこみの度合いが強くなります。が、100%には程遠いです。
50 プレイ中に寝てしまったことはありますか?
…寝る寸前くらいならあるけど、完全に意識が飛んだことはないです。
51 ダンジョンで数時間迷ったことはありますか?
…ああ、ありますねえ。数時間、とまでは行きませんがなぜか「敵が出ないマップ」ほど迷います。え〜っと、古代図書館地下1階、マディン回想シーン中(今からしてみればこんな所でなぜ迷える!?って場所ですが。長老の家を出て左に行く道が見つからなかったんですね)など。あと「迷う」とは少し勝手が違いますが、ツボに隠れたユフィが見つからず…。
52 アイテムが画面に見えたらどんな苦労をしてでもとりに行きますか?
…1(GBA)の隠しダンジョンを除いては、基本的にいきます。
53 プレイする時、「これだけは外せない!」というのはありますか?
…ん〜、特にはないかな。ある程度集中できる環境があれば大丈夫。
54 好きなキャラをひいきして育てますか?
…はい。残りのメンバーを強くしておけば、残りの一人がある程度能力値的に非力でもぜんぜんどうにかなるし。レベルの差が40とか、平気で開きますねぇ…。
55 FFをプレイしていて泣いたことはありますか?
…泣きはしてないけど、半泣きになったシーンはいくつか。一番ヤバかったのはアルベドのホームでリュックが言う「ユウナん死んじゃうんだよ!!」のセリフ。
56 ここが納得いかない!というところはありますか?
…T−Aの武器防具を装備する時、現在と比べてステータスが上がるのか下がるのか表示してください。あと10に武器防具のソート機能が欲しかったなぁ、というのがシステム的な意見。ストーリー的にまだよく真意が分からないのが12のオキューリアの存在なんだけど…。なんであんな唐突に出てくるの?そしてなぜあの存在をヴァンたちはスッと受け入れてるの?深駆のやり込みが足りないだけかもしれませんが。
57 セーブデータが消えたことはありますか?
…はい。深駆が持っているSFC版の4は、数日間立ち上げないと全データ消えてしまいます。
58 最高何時間連続プレイしましたか?
…11時間やったのはドラクエだからなぁ。未確認ですが5〜6時間とかは普通にあるんじゃない?
59 やり込みでこれは自慢できる!というのはありますか?
…いやぁ、それは他のプレイヤーの方々のほうがすごい記録をいっぱいお持ちでしょう。5の大海溝にでる正体不明を倒した数は、たぶん一般的なプレイヤーよりは多いと思う(GBA版、5種類計6351匹)。
60 FFの世界で気になっていることはありますか?
…12で小話に出てくる「カエルのタマゴ」は本当においしいのか?8のトラビアガーデンの壊される前の姿。ケットシー1号機と2号機に差はあるのか?あのエンディング後、ゴゴはどうなったのかなどなど…。
61 FFシリーズで必須だと思うものは?(飛空艇、チョコボ等)
…やっぱ飛空艇かな。もっとも1では「飛空船」だけど…。
62 7のソルジャー、8のSeeD、10のガードなるんだったらどれですか?
…本当に好きな人、信頼できる人との関係って考えるとガードだよね。ソルジャーは…ほら、魔晄を浴びなくちゃダメでしょ?深駆の精神の値はかなり低いから(苦笑)、クラウドみたくなると思う。SeeDはね…ほら、同じガーデンの卒業生であったとしても戦う可能性があるでしょう?そういうのはヤダ。ガードにはそういう交戦は少なくともないし、いつでも召喚士とのつながりを、信頼を確認していけるでしょ?だからガード。その跡に待つ運命は考えずに、ね(苦笑)。
63 少しでもFFが嫌になったことがありますか?
…基本はないけどなぁ。9のヒルギガースから妖精のファイフを盗めない時とか、FF11がネットで…っていうのが分かった時とかはちょっとショックだった。でも、嫌ってほど強い感情じゃない。
64 FFをプレイして考えさせられたこと、学んだことはありますか?
…深駆にとって9は「人生哲学の視覚的教材」ですから。あのゲームからは、ホントにたくさん学ぶところがあります。10と10−2は(12も少しそうだけど)「過去との向き合い方」、12は「正義」そして「自由」…。いっぱい学んだと思うの。
65 FFをプレイすることはストレス解消になりますか?
…レベル上げや「盗む」によるアイテム収集を目的としようとしなければ、ね。
66 怒ってコントローラーを投げた(壊した)ことはありますか?
…あ〜…。小学生の頃、格闘ゲームで姉と対戦する時とかは頻繁に投げてましたが(苦笑)、RPGではないと思う。
67 FFをプレイする時、何か物を食べたり飲んだりしていますか?
…口にするとして飴かガム。飲み物やポテチなどのお菓子とともにゲームすることはまずないです。コントローラーに水分やお菓子のカスがついちゃうから。
68 外国版FFをプレイしたことはありますか?
…ううん、それはない。10−2を買うときに店員さんに「あと2週間くらいで外国版FF10−2出ますよ」って言われたけど、受験から解放された直後に英語に触れたくはなかった(笑)。蛇足ですが外国版でしたことがあるゲームは2007年4月現在Kingdom Hearts(Final Mix)とKingdom Hearts U(Final Mix)です。
69 FFのために学校や仕事をサボった事がありますか?
…え〜っと…(かなり熟考)。いや…ない、ハズ。
70 FFのせいで体を壊したことがありますか?
…これもないです。親から言わせれば「視力の低下」なんだろうけど…(苦笑)。
71 友人や知人にFFをプレイしていることを秘密にしていますか?
…いいえ。かなり公言してます。ゼミの具体例や小説の中でFFの話をすることもあります(笑)。
72 学校や職場に自分以外のFF好きさんはいますか?
…結構いますね。予想以上にコアな話題に食いついてくれると嬉しいです。
73 いる場合、どんな会話をしていますか?
…攻略の小ネタ(たとえば「プロトタイプにはブレイク剣しかないでしょ?」「いや、あやつる→じばくもある」みたいな)とか、グチ(「なんでFF7をもっといいハードで作り直さない!?」みたいな)とか、お互いの好きなところ(「アレクサンダーいいよね〜」「でしょ〜?」みたいな)とか。あとFFに関するシークワーズ?
74 FFを通じてどのくらいの人と知り合いましたか?
…意外にいると思う。でも、FFだけを通じて、って訳じゃないからなぁ。
75 ゲーム以外で何か趣味はありますか?
…最初に来るのはパズル、かな。バイトにパズル投稿を選んでるくらいですし。次が読書。ただし「いわゆる(新)本格派の推理小説」限定(笑)。
76 ゲーム時間とパソコン時間どちらが長いですか?
…今はゲームです。下手の横好きで小説を書くときは、ちょっとパソコンの方が長いかも。でも基本はゲーム時間の方が圧倒的に長いの。
77 FF以外で好きなゲームはありますか?
…けっこうある。RPGならドラクエもするし聖剣伝説もするしKH(Kingdom Hearts)もするし。RPG以外ならマリオ・カービィ・ロックマンなどのアクションとか、太鼓の達人とか。そのあたりが中心。
78 ソフトは発売後どのくらい経ってから買い(借り)ますか?
…基本的には借りません。絶対買って、しかも売らない。う〜ん…本当に欲しい時は当日買うけど、そこまで欲しいとは思わないときは、中古になるくらいまで待つ。
79 FFのマスコットは何だと思いますか?
…これは、実質モーグリ・チョコボの2択か?あえてマンドラコラとか言いたい気持ちをぐっと抑えて、やっぱしチョコボじゃないですか?今のところモーグリが独立してゲームになってはいない反面、チョコボは独立して4〜5作くらいゲームになってるし…。
80 FFに関するグッズは持っていますか?
…あ、12発売記念のポーションは飲んだ。自分がアンデッド体質だと分かった(笑)。そのときバルフレアのカードが入ってたなぁ。あと、コンビニで8を予約した時に特典でついてきたストラップが家にあります。
81 サントラ(オリジナルサウンドトラック)は買いますか?
…買った事がないですね…。
82 アレンジCDは買いますか?
…同じく買わないです。ゲーム中で聴くのが好きだし。
83 この曲に詞をつけてほしい!というのはありますか?
…6のエンディングで流れるティナの曲(Balance is Restoredの一節)とか「エアリスのテーマ」とか。
84 この人にもFFの音楽を作って欲しい!という作曲家さんはいますか?
…ああ、そういうのは深駆にはちょっとわからないけど…。えっとね、聖剣伝説Legend of MANAの曲たちが深駆にはすごくいい感じに聴こえるの。だから…あの曲たちを作った中心人物の、下村陽子さん、かな。
85 リメイクするなら何(ソフト)を何(ハード)にしてほしいですか?(4をPS2に、など)
…ぜひ11をネット以外の家庭用ゲーム機(PS3とか)に…。
86 これからのFFシリーズにぜひ付けて欲しい機能、設定なんかは?
…難しいけど、斬新かつシンプルな機能がいいです。ジャンクションあたりから深駆が覚えられる能力を超えてきているので(苦笑)。
87 クリスタルがあってこそFF!と思いますか?
…ちょっと思う。でも、クリスタルに地水火風の属性をつけちゃうと、方向性が決まっちゃうと思う。だから…そこまで固執しなくていいのかも。無理に出そうとすると9みたいに少しヘンな感じになる気がするから。12みたいにセーブクリスタルとダンジョンとしてのクリスタルグランデ、みたいな感じでいいと思います。
88 2Dと3D、どちらがいいと思いますか?
…それは、う〜ん…。あんまりこだわらない。深駆は上手く見えていればどちらでもOKです。あえてどっちかって言われれば、より感情移入しやすいのは3Dだけど…。
89 3頭身と8頭身、どちらがいいと思いますか?
…上記とほとんど同じです。より感情移入しやすいのは8頭身だけど、上手く見えていればどちらでも。
90 声はあったほうがいいと思いますか?
…これは、ある種賭け、ですよね…。深駆の周りでは批判の声の方が多いかも。でも、深駆はあったほうがいいと思う。ただ、自分の思っていたイメージと違っているとやっぱりしっくりこないし(深駆はFF7・ACのエアリスとティファの声は逆の方がよかったなぁ、って思うし…)、発音が違うとちょっとね…(バトルという言葉の発音にまだ慣れない)。でも、あった方が分かりやすいと思う。
91 10、10-2以外で、このキャラにこの声優!というのはありますか?
…う〜ん…。声優さんに詳しくないのでなんとも…。蛇足として、KH2でセルフィの声を青木さん(ユウナの声優さん)がやっていましたが、あれは深駆の中ではそんなに違和感が無くてよかったと思うの。
92 キャラデザは天野さんと野村さん、どちらがされたものが好きですか?
…一概には言えないなぁ…。ハードの差とかもありますしね。あんましどっちが、みたいな事はないです。
93 映像、シナリオ、システム、キャラクター、音楽のどれが一番重要だと思いますか?
…え〜、全部大事だけど…。やっぱ、RPGである以上、深駆はシステムを気にするなぁ。システムが分からないとそのゲーム自体する気がなくなっちゃうし…。
94 戦闘はターン制、ATB、CTBのどれがいいと思いますか?
…ATBに慣れきってしまいました。ターン制は運に左右されやすいからあんまり好きじゃないの。CTBはなんか考えすぎちゃってスピーディじゃなくなりうる。ちなみにADBは何も考えるヒマがない。…個人的な能力の問題かもしれませんが(苦笑)、深駆はATBが好き。
95 攻略本は見る派ですか?見ない派ですか?
…最近のものは見ないと絶対分かりません。だから見るの。一周目はがんばってみないようにするけど、やる気を失ってしまった時とかは、ほんの少し先だけ見る。
96 FF11がオンラインゲーム化されましたが、この事についてどう思いますか?
…ヒドイよぉ。ゼヒ、オンラインの機能を除いたバージョンを作ってください。ムリ?
97 スクウェアさんで働きたいと思いますか?
…いや、そんな独創性と力量はありませんから。
98 この世にFFが無かったら、あなたは今何をしていると思いますか?
…たぶんそれ以外のゲームしてると思う(苦笑)。
99 どんなに歳をとってもFFやりつづけますか?
…その気力はありますからね。あとは体力と時間があるかどうか(苦笑)。
100 お疲れ様でした!最後に「あなたにとってはFFとは?」
…何て言うのかな、深駆には妄想癖って言うか、知らない間にファンタジックな考え方をすることがあるの。たぶん、そういう知識のベースにあるのが、FFをはじめとするRPGなんだよね。だから…深駆にとっては…う〜ん。「身近な幻想」であって、文字通りの「Final Fantasy」かな、って。
トップに戻るつぎのはこ

inserted by FC2 system