inserted by FC2 system

あいのうた

プレリュード

こんにちは!私の名前は雪川美寛。1989年8月2日生まれの17歳の高校3年生。身長は154センチ、二重まぶたがチャームポイントのカワイイ女の子なんだ〜。性格は、好きな人にとことん尽くすタイプ。趣味は読書で(でもこれは推理小説だけよ)、特技は料理…かな?…ゴメン、ウソです。
ちなみに今は夏休み。今日は7月30日、月曜日。私はとにかく今、疲れているの。それはそうだよ、昨日と一昨日、私は普通の人間じゃ絶対に体験できないような目に会わされたんだから!ううん、あんな目、「1億円あげるから体験してみない?」って言われても、私は絶対断るよ。…とにかく、それで今日やっと、解放されたところなの。もちろん、まだこの出来事は終わっていないから、こんなに暢気でいちゃいけないのかもしれないけど。でも私たちは一応「当事者」ではないし、それなりに今の気持ちは楽だった。もっとも、亡くなった人たちを前にしては、そんな事は言えないけどね…。
それから、ここで今使った「私たち」の「たち」にあたるもう一人を紹介しなくちゃね。それは、私の恋人の月倉疾風。そもそも、私と疾風は幼稚園の頃からの幼なじみなの。でも、その馴れ合いがず〜っと続いちゃって…結局二人が付き合いだしたのは、高校2年生の1月から。つまりまだ半年くらいしか付き合ってないんだけど、2人の仲は、もう最高なの!まわりのみんなは「ノロケ」だの何だの言うけど、私も疾風も完全にムシ。それで、その疾風は…とにかくかっこいい男の子。身長は169センチで、そんなに高いわけじゃないんだけど。でも、髪はサラサラで、その前髪は目にかかるくらいまで伸びている。そして、その奥の瞳が本当にかっこいいの!とても冷静そうで、でもちょっぴり情熱的。それに、疾風は私にだけ特別優しいの!最近は口が悪いなんて事もなくなってきたし。それに、たま〜に口にしてくれるちょっぴりキザなセリフは、私をメロメロにさせてくれるの。とにかく、疾風は私にとって、世界でただ1人の恋人なんだ〜。

でも…そんな時に、私と疾風との間で…「事件」は、起きてしまうの…。


最初に戻る続きを読む

inserted by FC2 system