inserted by FC2 system

かぜのうた


新年早々、学校の屋上に行った高校生の美寛と疾風。
そこで二人を待ち受けていたのは、「準密室」の中で行われた不可能犯罪だった。
半年前に死んだクラスメートの風花の怨念の仕業なのか?
そして、美寛の恋の行方とは?
登場人物

<深月(ふかつき)高校;生徒>
風読風花(かざよみ・ふうか)…享年16歳。死亡当時、深月高校2年生
鏡野彩芽(かがみの・あやめ)…深月高校2年生。風花の友人
萌葱将弥(もえぎ・まさや)…深月高校2年生。彩芽の恋人
白沢合歓(しらさわ・ねむ)…深月高校2年生。図書委員
鎖井敏瑠(くさりい・さとる)…深月高校1年生。図書委員
<深月高校;教職員等>
鏡野爽(かがみの・そう)…深月高校理科教諭。彩芽の父
小沢木琴子(おざわぎ・ことこ)…深月高校音楽教諭
姥山悠子(うばやま・ゆうこ)…深月高校図書館の司書
梓田古典(しだ・ふるのり)…深月高校警備員
<彼女たちは犯人ではない>
雪川美寛(ゆきかわ・みひろ)…深月高校2年生。この小説における「私」
雪川隆臣(ゆきかわ・たかおみ)…刑事。美寛の父
雪川雅(ゆきかわ・みやび)…白龍大学2年生。美寛の姉
月倉疾風(つきくら・はやて)…深月高校2年生。美寛の恋人(?)
神崎龍牙(かんざき・りゅうが)…元俳優。名探偵


深駆に替わって冴戒椎也のコメント

深駆にとって実に4年ぶりとなるミステリ超大作の登場です。
現在は封印中となっている過去の小説たちの流れを引き継ぎつつも、新しい雰囲気もしっかりまとっております。
間にちょいちょいラブストーリーが挟まっているのも深駆流(笑)。
なお随所に推理小説やゲームからの引用等が散りばめられております。それについては「参考 〜蛇足の作風〜」に詳しく記されておりますが、伏線やヒントではないことが多いので深読みしすぎないようにしましょう(笑)。
また、思ってるより長めなのも覚悟のうえお読みください(笑)。


INDEX(21章完結+おまけ)

第1話
第2話
第3話
第4話
第5話
第6話
第7話
第8話
第9話
第10話
第11話
第12話
第13話
第14話
第15話
第16話
第17話
第18話
第19話
第20話
第21話
あとがき
参考


※この話はフィクションです。出てくる人物名、団体名、地名などは全て架空のものです。

戻る

inserted by FC2 system