トップ絵ギャラリー

※絵を見た後はブラウザの「戻る」で戻ってください。

※いただきものの著作権はその作者に帰属します。また、当サイトはオリジナル作品のサイトですが、もしいただきもののイラストが二次創作であった場合、その原作者・出版社等と当サイトとは関係ありません。ご了承下さい。


2009年1月
(タイトル:いただきもの10)
先月に引き続いて「パクリコニーゲ・ザイテ」のパクリコン氏からいただきました。
今月はちゃんと季節柄に間に合ってよかった(笑)。
来月こそは自給自足するぞ。
2008年12月
(タイトル:いただきもの9)
「パクリコニーゲ・ザイテ」のパクリコン氏からのいただきもの。
いつも絵が送られてくる時期が突然かつ絶妙に都合が悪く(苦笑)、
(今回のは先月の更新日当日に届いてるのを確認しました)
結果季節がずれてしまうこととなってしまいました。すみません;
2008年11月
(タイトル:同じの探し)
すみません、トップ絵描く時間がなかったので使い廻しです(笑)。
今月末に行われる学園祭に僕が所属しているペンシルパズル同好会も出展するんですが、
そこで出す用に制作した或るパズルの原画でございます。
どんなパズルに使われているのか知りたい人は、是非学園祭にお越し下さいw
詳しい情報はこちらをご覧下さいませ〜。
2008年10月
(タイトル:いただきもの8)
毎度おなじみの「パクリコニーゲ・ザイテ」のパクリコン氏からです。
ちょっと季節がずれますが、凛々しい感じでいいっすねw
2008年9月
(タイトル:女子×3)
気がつけば4月以来のトップ絵担当です(笑)。
放っとくと男の子ばっか描いてしまうので(って2月も同じこと言ったけど)、
今回は「Keyz」の女子勢を描いてみました。
後ろに立ってるつかさ嬢だけは何故か最近よく描いてますが、
手前の千尋(左)と湊(右)はえらく久々な気がします。
久々すぎて湊ちゃんにアホ毛をつけてしまいました(笑)。
2008年8月
(タイトル:いただきもの7)
8月はいただきもの絵。毎度おなじみの「パクリコニーゲ・ザイテ」のパクリコン氏からです。
送ってきたタイミングが悪く、実はいただいてから2ヶ月以上経っての掲載となりました(苦笑)。
まぁ、どことなく夏っぽい絵だし、結果オーライという感じでしょうか(ぇ
2008年7月
(タイトル:8周年イラストby速水氏)
8周年という記念すべき今月のトップ絵は、初めて速水氏が担当。
…さて、この絵は一体何の絵でしょう??

答えを知りたい人は、8周年記念ページにれっつ。

2008年6月
(タイトル:まちがいさがしby深駆)
パズル同好会のゲームに使った「間違い探し1」を掲載して しまいましょう。2つの絵にはたった1つ間違いがあるのですよ。 ただしコピー機の都合上、紙の端が切れているので、そこに間違いは ありません。皆様、見つけられますか?答えは後日「どり〜むず まいん」で。…さて、これは「やみのうた」のワンシーン。時間 的には「あいのうた」の直後、ロクな物を食べていなかった 美寛ちゃんが疾風との「デート」の最中に、Lサイズのパフェを頼む シーンです。飛行船に書いてあるSeeking for the eternal は「とわの うた」の、疾風の足元の紙袋に書いてあるSeasons 4 You は深駆の新作 「しきのうた」の副題です。
※編者注:端はあんまり切れていませんが、鉛筆書き原稿とそれをコピーしたものなので基本的に濃さが異なります。そういった編集上の都合による間違いではなく、明らかに左右で異なる箇所を1つ探してください。
2008年5月
(タイトル:いただきもの6)
もはや毎度おなじみ、
「パクリコニーゲ・ザイテ」のパクリコン氏からのいただきものです。
今回のはまぁ、或る歌にまつわる絵なんだろうなぁという感じですな。
毎度ありがとうございますです。
あ、他の人から送っていただいても全然構わないのですよ(笑)。
2008年4月
(タイトル:とりすたこすぷれ)
今月は特にネタが思いつかなかったので、ちょっとコスプレとかさせてみました。
僕がやってるMMORPG「Trickster」のライオン(エンジニア)とラクーン(新米教師)のかっこを、
僕の小説「恋人はネコ☆」のよーじ君と「Keyz」の知之君にしてもらいました。
よーじは元々耳慣れ(?)しているのであんまり違和感ないですが、
知之は耳とかメガネとかネックレスとか似合わないなぁ(笑)。
ちなみに僕がメインで使ってるキャラはライオンですが、
随分前からやってるくせにまだLv47だったりします(苦笑)。
2008年3月
(タイトル:いただきもの5)
通算5回目となります、
「パクリコニーゲ・ザイテ」のパクリコン氏からのいただきものです。
もらったのは実は2月なんですが、
タイミングが合わず今月まで引っ張ることとなりました(苦笑)。
毎度毎度ありがとうございますです。
2008年2月
(タイトル:おにゃのこ)
僕がトップ絵を描くとやたらおにゃのこ率が低いので、
(前に描いた女の子は7周年の時のつかさと美寛ちゃん)
思い切っておにゃのこをソロで描いてみました。
んでうちの女子キャラで絵に描いて楽しいのは結局「恋ネコ」のゆんなわけで(笑)。
で、何となく座り込んだ絵にしようと思い描いているうちに、
気がつけばどことなくえっちな絵になってしまいましたorz
ああ、きっとミニスカートとか履かせたせいだ。描き慣れないくせに(笑)。
でも割と気に入った感じになりましたw
2008年1月
(タイトル:いただきもの4)
新年1発目のトップ絵は、4度目となるいただきものイラスト。
もはやおなじみとなった、「パクリコニーゲ・ザイテ」のパクリコン氏からいただきました。
毎度ありがとうございますです。
そういえば最近かるたとかやってないなぁ。
2007年12月
(タイトル:Keyzなサンタ達)
2年前のクリスマス絵はよーじ君だったので、今年はKeyzから。
みんなでサンタ&トナカイになってプレゼントを配っているようですが…
烈馬「おい、弥勒君、もうちょい真面目に引っ張れへんのか?」
秀俊「るせえっ!!オイラだってやりたくてやってるわけじゃねえんだよ!!大体お前の方が重いんだから不公平だっつーの!!」
烈馬「そんなん君がちびっこなだけやろ」
秀俊「あんだとお?!」
駿人「はいはい、さっさと行くでー」
知之「…あれ、篁君、寝てるっス…」
時哉「ほっとけほっとけ」
…真面目に配る気あるんでしょうかねえ(苦笑)。
あ、ちなみに一番左は「Get Ready?」で初登場した駿人くんですよ。初描き。
2007年11月
(タイトル:読書の秋??)
なんだかんだで久々に冴戒のトップ絵でございます。
「よおし!ドクショノアキってゆうから、オレも本読んでみるなのお☆」
と意気込んで10分くらい経ったところのよーじ君でござい。
なんか最近むしょうによーじが描きたくなることがあって、
授業中とかにもときどき落書きしたりしてます(笑)。
「ちょっと和風な服でも着せてみるか」と思ったら、
気がついたらなんか巫女さんっぽい服になってしまった(苦笑)。
ちなみに足はねこさんスリッパ。足の裏って描きにくいよね。
2007年10月
(タイトル:ときのうた)
今年3度目の深駆の絵は、新作「ときのうた」のメインメンバー4人の絵です。
ケント紙にコミックペンという本格仕様(笑)。
In the Dream's Mineは「ゆめのうた」の、
THE LOVE SONGは「あいのうた」の、
humming the puzzleは「ときのうた」の、
そしてInto the Darknessは次回作「??のうた」の副題です。
詳しい話は「ときのうた」のDay ∞で。
2007年9月
(タイトル:いただきもの3)
先月に引き続いて、「パクリコニーゲ・ザイテ」の管理人、パクリコン氏からのいただきものです。
今回はさわやかな雰囲気のある感じ。毎度毎度ありがたいことです。
来月は深駆が描く予定となっとりますのでお楽しみにw
2007年8月
(タイトル:いただきもの2)
今年6月に続いて、史上2回目のいただきものトップ絵の登場です。
前回と同じく「パクリコニーゲ・ザイテ」の管理人、パクリコン氏からいただきました〜。
僕にはないあったかさというかかわいらしさというかがあって羨ましいw
カラーだし(まぁそれは僕がその技術を覚えればいいんですけどね)。
ちなみに発注して描いてもらうのではなく或る日突然送られてくる感じなので、
このキャラが何のキャラかとかそういうことは僕は存じておりませんのであしからず(笑)。
とにもかくにも、パクリコン氏ありがとうございますですよ(ぺこぺこ
2007年7月
(タイトル:7周年記念w)
7月は7周年記念のトップ絵でございます〜。
冴戒の小説「Keyz」から知之とつかさ、「恋人はネコ☆」からよーじと鉄っちゃん、
そして深駆の小説から美寛ちゃんと疾風くんに来てもらいましたw
詳しい言い訳は7周年記念ページをご参照のこと(笑)。
そしてこの絵は間違いさがしになっておりますので、そのへんも7周年ページをご覧あれい。
2007年6月
(タイトル:初いただきものw)
久々にちゃんと第1火曜に更新しました(笑)。
んでもって今回は初めてのいただきものトップ絵w
大学のお友達で「パクリコニーゲ・ザイテ」の管理人でもある、
パクリコン氏から送っていただきました〜。
ほんわかしたあったかい感じが素敵です♪
本当にパクリコン氏ありがとうございますです(ぺこぺこ
2007年5月
(タイトル:つきとほしのうた)
今年1月に続き2回目の深駆の絵です。
う〜ん、イメージどおりには全然描けてないけど、
美寛も疾風もいい感じ。とにかく苦労したのは
2人の手(指先)なの。本当は美寛ちゃんの
背中に翼を描くつもりだったけど、崩壊しそう
なのでやめました(苦笑)。The Rhyme of
Moonは「つきのうた」の、Singing to the
Starsは「ほしのうた」のつもりです。
2007年4月
(タイトル:祝・入学)
4月は実は5ヶ月ぶりによーじ君。
耳なしよーじは目新しいだろーとか思って描いたんですが、実はその5ヶ月前のよーじにも耳がなかった。がっかり。
しかも学ラン着せたろーと思い着せたら、何と前回(2月)のトップ絵も学ランだった罠。
完全にイマジネーション乏しいんですな、おいら;
とりあえず今回は新年度っつーことで、入学おめでとうな感じっす。
まぁこの子は(これでも)15歳だからいいやということで(笑)。小説ではいま夏だけどね。
2007年2月
(タイトル:春寒)
なんかすっげー久々にトップ絵描いたなぁ。
しかもペン入れまでやったのって4ヶ月ぶりです(苦笑)。
今回の絵は「Keyz」より悠樹くん。髪長いっすねえ。
学ラン着せてるけど女の子にしか見えへん(笑)。
ていうか僕どんだけ学ラン好きやねんって感じですな(爆)。
手袋が不恰好なのはたぶん深穂ちゃんのお手製だから、ってことで宜しくw
2007年1月
(タイトル:かぜのうた)
ホントは自分で描こうと思ったんですが、時間とかなくてパス^^;
つーことでここは深駆の年賀イラストに出てきてもらうことにしました(笑)。
深駆自身の詳しいコメントは年賀コーナーにあるので省略しますが、
トップ絵で色鉛筆はむかーしに1回だけやったことがあったりします。
でも今回はなんか知らんけどスキャナで取り込むのにやたら苦労したっす;
とりあえずおいらは今後色鉛筆はやめときます(苦笑)。
2006年11月
(タイトル:みみてつ)
ホントは下絵描いたのちょっと前なんですが、ペン入れする時間がないまま月の半分過ぎそうだったので、ちょちょいと加筆して上げちゃいます(苦笑)。
「恋人はネコ☆」のよーじ君と鉄っちゃんなんですが、なんかヘン?
実はよーじが鉄にネコ耳を付けさせたっていうシチュエーションだったりします。よーじは昼間なので耳ついてません。
「(よーじ)ねーねー鉄っちゃーん、コレつけてよお」「(鉄)なっっ、なんで俺がそんなのつけなきゃいけねえんだよっ?!」「(よーじ)ダメ、なのぉ…?(涙目)」「(鉄)……ったく、ちょっとだけだぞ」
みたいな感じっす(笑)。
2006年10月
(タイトル:読書の秋)
2ヶ月連続で女の子描いてみましたー。
10月は読書の秋なんていうテーマで、本好きっぽい女の子。
チェーンつき眼鏡なんかもそんな気持ちを出してみたり。
まぁ10月に肩出す人なんざあんまり居ないかもですが(苦笑)。
ちょっとPCでグレー塗りなんかしてみました。
ちなみにこの子はモデルとかは特に無いっス。
2006年9月
(タイトル:なんかわるい?)
気がつけば1年近くトップ絵に女の子が居なかったので(年賀イラ除く)、今回は女の子で。
冴戒の小説「恋ネコ」の“ゆん”こと祐姫ちゃんでございます。
なんか描きながら「もしかしてこのコっていわゆる“ツンデレ”な子なのかも?」とか思ってみたり(苦笑)。
文字で「What's Wrong?」(なんか悪い?)とか書いてみたのもそんな由来。
小学生にしてはちょっと大人っぽすぎたかな?
ちなみに抱いてるうさぎはぬいぐるみです。
2006年8月
(タイトル:よーじ×とも)
8月はこれまで意外にやってなかった2小説キャラの共演。
「恋ネコ」のよーじと「Keyz」の知之でございます。
なんかよーじが知之にめっちゃ好意を持って抱きついておりますが(笑)。
「わ〜、ともゆき〜っ☆」「わぁっ、な、何するんっスかっ?!」てな感じかw
ちなみにどーでもいいけどこの2人、イメージ声優はどっちも保志サンだったりする(笑)。
2006年7月
(タイトル:6周年♪)
今回はペン入れする時間がなかったので鉛筆(ってゆうかシャーペン)で描いたままです(苦笑)。
まぁその分下絵よりけっこう足してますけど。
今回はトップ絵で初めてかな?全くのオリジナルキャラ描いてみました。
イメージとしては冒険とかやってる快活な男の子ってな感じ。ゴーグルとか初めて描いた(笑)。
隣に居るネコは最近冴戒がよく描くらくがきネコです。余りに描きすぎて15秒で1匹描けるようになりました(爆)。
うちの大学の机とかにこっそりらくがきされてるのが見つかっちゃうかも?w
あ、6周年ありがとうございますです♪
2006年6月
(タイトル:みみ?)
6月はふつーの絵を描こうとか思ってたんですが、
ふと「アニマル横町」に影響を受けてくま耳をつけた烈馬(from 小説「Keyz」)になっちゃいました(笑)。
くま耳かどーかは言わなきゃわかんないんですけど(爆)。
ちなみに学ランなのは冴戒の趣味です。
「...なんで俺がこないなことになっとんねん;」と烈馬も嘆いてることでしょう…(苦笑)
2006年5月
(タイトル:ねぼすけ)
5月のトップ絵は小説「げんげつ」(幻舞月明抄)の龍弥と冬真。
朝ご飯の準備を終え、いい加減兄を起こしに来た冬真と、
やっと起きたけどまだ寝ぼけてて、眼鏡をかけてるのに眼鏡を探す龍弥(笑)。
叶兄弟(わ、叶姉妹みたい/笑)の性格とかがよく分かる一枚となりましたw
2006年3月
(タイトル:メンテナンス中...)
2月は描いてませんでした;んで今月からは季節ものやめます;
今回は昔の設定絵をほじくり返して描いてみました(笑)。
手前が短編小説「涙の色」に登場したアンドロイドのケイくん。
んで奥はそのケイくんの弟機として設定してるサイくん(小説未登場)。
サイとか久々に描いたし(笑)。久々すぎて前の設定と微妙にちゃうし。
ちなみにメンテ中ってイメージです。コードとか描くの好き。
2006年1月
(テーマ:年賀)
トップ絵っていうか年賀イラでございます(笑)。
詳しくは年賀特設ページをご覧くださいw
2005年12月
(テーマ:クリスマス)
11月は多忙のため描けませんでした;
12月は恋ネコのよーじ@サンタコス。
いやー、描いてて楽しかったですw
ちなみに描いた時間はかなり短いんですけどね。
ユーミンの曲をもじってみました(笑)。
2005年10月
(テーマ:栗)
10月は「Keyz」から、最新作ではメインをはってる時哉クンと、実は彼と仲の良い弥勒っちを描いてみました。
自分で言うのも何ですが、今回このトップ絵史上いちばん気に入った出来になりました。
細部まで色々こだわった時哉の服とか、いがぐりとかがうまくいってすごく嬉しいです。
トーンを使うと縮小したらヘンになるということが分かったので、今回はトーン不使用です。
弥勒の肌くらいはトーンにしようかなぁとか思ったんですけどね(笑)。
2005年9月
(テーマ:秋祭り)
9月はまたまた「恋ネコ」からよーじと美菜緒ちゃんです。
一応美菜緒は浴衣のつもりです。資料が手許に僅少なもので;
よーじは袴っぽいつもり。魚の柄は一個一個手書きです(笑)。
今回も下書き→ペン入れ→ベタ塗り→トーン貼り→加工をしております。
2005年8月
(テーマ:すいか)
下書き→ペン入れ→ベタ塗り→トーン貼り→加工まで、2〜3時間ほどかけて作りました。
今回はまぁすいかっぽいっスよね。
キャラは8月発売の同人誌に提供した冴戒が手がけたマンガ「私の彼は左利き」の登場人物、一矢と十子です。
勿論一矢が小さいのはあくまでデフォルメであって、こういうサイズであるっていう設定ではありませんのであしからず(笑)。
2005年7月
(テーマ:5周年記念)
5周年の感謝をこめて。
うちの小説の稼ぎ頭(?)3人衆、知之と烈馬とよーじ。
そして特に感謝したい75名の名前も連ねました。
5周年記念ページからフルサイズでご覧になれます。
2005年6月
(テーマ:紫陽花)
時間が無かったので、授業中に手書きしました(爆)。
罫線が見えるような気がするのは気のせいです(ぇ
うちの小説の知之くんです。
紫陽花がそれっぽく見えないとか言っちゃダメ。(ぉ
2005年5月
(テーマ:こいのぼり)
3回目にして初めてペン入れ。ベタ塗りとかもしたのでちょっとは体裁よくなったかな…?
4月に引き続きよーじ君。後ろにはわんすけVerの鉄っちゃんも居ます。
5月なのでこいのぼりにしましたが、基本的に資料なしで書きました(爆)。
2005年4月
(テーマ:春暁)
先月モノクロにしてしょぼかったので、今月はカラーで(笑)。でもしょぼさ変わらず(爆)。
「恋ネコ」のよーじ君です。春なので「春眠 暁を覚えず」をテーマにしてみました。
縮小したら線消えまくりですね;今度からは太めに書くことにします^^;
2005年3月
(テーマ:桜)
やや気が早いですが桜を描いてみましたが…僕の画力ではどうにも^^;
男の子はうちの小説の祥一郎クンです。
ちなみに持ってる本は彼の大好きな作家、矢部ゆきの「万華鏡」という本(もちろん架空)です。(どーでもいい

もどる inserted by FC2 system